天は腑抜けのためにある

日常をつらつらと。

今年の抱負等


(c) .foto project

あけましておめでとうございます。

1年ぶりの記事!ということで、はてなアカウントをとっていたな、と思い出した次第です。

学生時代、ノートの1ページ目だけ綺麗に書く、みたいな感じで何ごとも続かない方なのなのですが、今年はこそは、、、やりたいことを少しでもやれる年にできればいいなと。

で、一体何がやりたいのよ!?

考えてみました。

  • ブログを書く(1回/週)

    去年読んだ「アウトプット大全」を読んで改めてアウトプットの重要性を感じ。 テーマは一旦設けない。まずは書く。継続。

  • 読書(2冊/月)

    これもアウトプット大全から。 読書はぼちぼちする方ではあるけれど、読んでもいつも 流れていってしまって何一つ溜まっていないという残念な形。 読書の時間を作って、読んで、アウトプットする。

  • TOEIC受検(3回/年)

    去年は2回ほど試験を受けたけれど結局のところ仕事に関係ないといえばない。 だからどうしても優先度低くなっちゃうんだよなあ。 それでも音楽を聴いて歌詞を見て、ダイレクトに入ってくる感じが欲しいし。

上の3つ、今年頑張って取り組みます。