天は腑抜けのためにある

日常をつらつらと。

某CDショップへCDを買いに行ったのだけど

今週の水曜日(1/18)、好きなバンドがCDを発売した。

f:id:tenfunu:20170120222450j:plain

ELMER。

ヴォーカルは元・昆虫キッズの高橋翔。

解散してから丸2年、いやー、とんでもなく長かったですよ。

仕事もそこそこに切り上げて、某CDショップに向かった。 目的無くCDショップに行くことは良くあるけれど、発売日にわくわくしながらCDを買いに行くのはいつぶりだろう。

よく行くお店なので、展開されているであろうコーナーもなんとなく予想が付いてた。

 

あれっ、見当たらない。

   

まぁ、最近はインディーのバンドも多いからね、陳列も多いしね、と思いながら 展開されているであろうコーナーをぐるぐる。

   

やっぱり見当たらない。

あぁ、発売日だしな、2年ぶりだからな、無理もないかー、 せっかく来たんだし、店員さんに聞いてみるか。  

「あの、今日発売のエルマーってバンドのCDを探してるんですけど」

「わかりました。スペルを教えてもらえますか?」

「E...L...M...E...R..です」

「はい、少々お待ちください......

 あ、5枚入荷してますね。」

(えっ、たったの5枚なの??)    

「ちなみに、どんなジャンルですか?」

(おおう、こういう質問してくるのな)

 

「そうですね、大きく言うとJ-INDIEとでも言うんでしょうか」

「インディーズですね。メロコアとかそういうジャンルでいうと何ですか?」  

   

は?あんたらが設定しているジャンルじゃないの?メロコアとかハードロックとか

わかりやすいものはいいけれど、巷のインディーバンドはなんてジャンルなの? 

しかも、新譜を買いに来たんだし、まだ聴いてないし、なんともいえない、、、 

そして、言ってしまった。  

「どんなジャンルにも当てはまらないバンドです。」

 

考えに考えて冷静に回答したけど、めちゃくちゃイキってる奴みたいやん!

結局、EXILEみたいなところにあったようで、無事に買えた。

そう、買えたんだけど、ちょっと待った。
     

今回のCD、某CDショップのレーベルから出している。 

しかも行ったお店は、割と大都市にある。 

でも、置いてそうなコーナーには、面出しすらしてなかった。 

(面出しのイメージ↓)

f:id:tenfunu:20170120230104p:plain

しかも、たった5枚しか入荷してない。

それって、売る気あるわけ???

 

CD売れないとかよく言うけれど、これじゃ売れるもんも売れないと思うわ。

 

追伸:

昆虫キッズとは異なるけれど、

オシャレな都会を深夜に彷徨っているような、そんなサウンド。

エロいシンセの音にボーカルの艶っぽさ。

男はこうでなきゃ。

2年待ったかいがあったよ!

ELMER

f:id:tenfunu:20170120230420j:plain